リーンローンチパッド名古屋 DemoDay

2016年12月に開催したアイデアピッチコンテストで優秀賞を獲得した選抜チームを含む6チームが、約3ヶ月間、リーンローンチパッド名古屋で、仮説検証を行った成果を発表します。
チームには、高校生・大学生・大学院生・社会人と多彩な顔ぶれがそろっています。
発表するプランに興味ある方、応援したい方、投資したい方、聴講大歓迎です。ぜひ、当日会場にお越しいただき、学生たちの熱いプランに驚いてください!

日時・会場

このイベントは終了しました。

【日時】
2017年3月25日(土) 13:00~16:00

【会場】
名古屋大学 ナショナル・イノベーション・コンプレックス(NIC) 1F Idea Stoa

発表テーマ

スマートフォンを用いたアウトドア用小型AEDの開発

みんなで食の物語をまるごと味わうサイト―kodawarin こだわりん―

英語を学び直したい社会人に~新しい英語学習アプローチ“意味順”~

アイドルコンサートに起因するホテル混雑予想サービス

旅行者 × 世界の食卓 「Air Kitchen」

外国人留学生の就活支援と採用支援サービス“Job Tree Japan”

開催報告

Tongaliスタッフ所感

3月25日に開催されたデモディ。学生チームが5チーム。教員チームが1チームのピッチが行われました。12月にはアイデアであったものが、3カ月のリーンローチパッドで仮説検証を進めていった結果、ビジネスプランに仕上げて、当日に臨みました。
参加者は54名。様々な方が参加されている中で、8分のピッチ、質疑は7分という短い時間で、ビジネスプラン(特性、アーリーアダプター、市場等)をわかりやすく説明すると共に、難しい質問もサラリとかわしながら、上手に対応していました。
リーンローチパッドを実施していた堤氏から、「全国各地で実施しているリーンローンチパッドの中でも最高峰といっても過言ではない質の最終発表でした」という言葉もいただいたぐらいの、素晴らしい発表でした。
今後は、ここから、本格的なビジネスに繋げていくことになるかと思います。より一層の皆様の支援・連携いただければと思います!(河野)